ヤフオク!

ヤフオク!をご利用のユーザー様は設定をしてください。

ここでの情報は、「受注取込」「ヤフオク!管理画面への自動リンク」などの機能で利用されます。設定内容に誤りがある場合、それらの機能をご利用の際にエラーになりますのでご注意ください。

ya-set

店舗名 ヤフオク!の店舗名を入力します。
Yahoo!JAPANID 01_red Yahoo!JAPAN IDとパスワードを入力します。
Yahoo!ビジネスマネージャー
01_red
Yahoo!ビジネスマネージャーのIDとパスワードを入力します。
リンク設定 [メニューバー]-[リンク]-[お店画面を開く]-[ヤフオク!]でお店画面にログインする際に必要です。

便利設定

ヤフオク!に関連する各種設定を行います。

ys-set9

受注取込 ■落札ナビに「お届け先、落札者データ」が入力されていない受注データは上書きしない
ヤフオク!の場合、落札者様がオーダーフォームの入力を行っていない場合、「お届け先、落札者データ」が入力されていない状態で注文が取り込まれます。既に速販C2に取り込んである「お届け先、落札者データ」が入力されていない受注データがヤフオク!のステータス「未処理」にある際に、「お届け先、落札者データ」が入力されていない注文を上書きして取り込むため、上書きしない場合はチェックを入れます。

■選択ダイアログを表示する(初期設定)
受注取込時に、「お届け先、落札者データ」が入力されていない注文を上書きするかどうかの下記確認ダイアログが表示されます。毎回、確認して受注取込を行って頂けます。ya-set3

ステータス変更 ■落札ナビに「お届け先、落札者データ」が入力されていない受注データはステータス変更しない
ステータス変更時に、落札ナビの「お届け先、落札者データ」が入力されていない受注データはステータスが変更されません。
※落札ナビの「お届け先、落札者データ」がオーダーフォーム等で入力された注文のみ、ステータス変更の対象になります。

■選択ダイアログを表示する(初期設定)
ステータス変更時に、「お届け先、落札者データ」が入力されていない受注データのステータスを変更するかどうかの下記確認ダイアログが表示されます。毎回、確認してステータス変更を行って頂けます。
ya-set4

ステータス変更
(かんたん決済)
■かんたん決済支払の場合、落札ナビに「決済ID」が入力されていない受注データはステータス変更しない
かんたん決済支払の場合、「決済IDが未入力のデータに対し、ステータス変更を行うかどうか」の設定ができます。
ステータス変更時に、「かんたん決済支払のデータ(オーダーフォーム入力済)」かつ「決済IDが未入力」の受注データはステータスが変更されません。

■選択ダイアログを表示する(初期設定)
ステータス変更時に、「決済ID」が入力されていない受注データのステータスを変更するかどうかの下記確認ダイアログが表示されます。毎回、確認してステータス変更を行って頂けます。
20180612_02

評価 ■評価実行後に、評価状況を取り込む
評価を行った後、ヤフオク!の評価状況を速販C2へ取り込みます。

■選択ダイアログを表示する(初期設定)
評価後に、評価状況を取り込むかどうかの下記確認ダイアログが表示されます。