一般的によくあるカスタマーサポートに対する不満

システムに限らず、お客様相談窓口などで起こりうること。

・電話をしてもなかなか繋がらない、メールをしても返信が来るのは数日後
・1回の問い合わせで解決しない
・たらい回しにされる

などが挙げられます。
あまりに対応がひどいとトラウマになってしまい、問い合わせをするのも躊躇してしまいそうですし、特にシステムの問い合わせはよくわからない言葉でまくしたてられて怒られてる気分になるかもしれません。

ネットショップをまとめて管理する「速販C2」はソフトですが、サポートに対しては好評価をいただいています。

「速販C2」のサポート体制はどうなの?大丈夫?

「速販C2」はサポート料金込です。
電話とメールでサポートさせていただいておりますが、対応の早さには自信があります!
なにかあった場合の対応はもちろんですが、その他に、

■事前にわかっている重要なお知らせはメールでご案内
■「速販C2」起動時に表示されるお知らせ欄に表示
■予期しない突然のトラブルには「速販C2」の画面下に「速報」を表示
など、様々な対応をしています。

よく、ECサイトと「速販C2」のどちらが原因でトラブルになっているのかわからず「速販サポート」にお問い合わせをいただくことがあります。

■ECサイト側の仕様変更などによるものなのか
■ID、PWの変更をしていなかったことによる問題なのか
■通信環境の影響なのか

など、原因がはっきりしないことがあります。
ECサイト側のサポートがつながりにくいことも考えられますが、「話しやすさ」や「なにかあったら対応してくれる」という信頼感からつい「聞いてしまおう」、と信頼していただいているのかもしれません。

サポートに対する評判は?

電話がつながりやすい、メールの返信が早くて助かる、といったお声をよくいただきます。
こういった対応については実際に試用したり、ユーザーにならないと実感できないものです。
親身になって、解決できるまでとことんサポートしていることがこのような評価につながっているものと捉えております。