よくある質問

>

Q&A

お試し利用について

  • お試し利用をしたいのですが、機能制限はありますか?

    ありません。
    オプション機能も含め、すべての機能が本番同様にご利用いただけます。

  • お試し中に作成したデータは契約後も利用できますか?

    はい、ご利用いただけます。
    お試し利用中に作成したデータ、および設定情報も全て引き継いでご利用いただけます。

  • どの製品がお店に合っているのかわかりません。複数製品をお試し利用できますか?

    はい、できます。
    例えば、速販コネクトと速販C2でお悩みの場合、両方を平行してお試しいただけます。製品の違いなどを詳しく知りたい場合は、導入サポートまでお電話ください。

  • 以前にお試ししたことがあるのですが、もう一度お試しできますか?

    はい、できます。
    しかしながら、一度、インストールしたことがあるパソコンでは、そのままでは同一製品をお試し利用することができません。ご要望の場合は、導入サポートまでご連絡ください。

  • お試し終了後、自動継続されますか?

    いいえ、されません。
    お試し利用期間が終了すると、製品が起動できなくなります。継続してご利用いただく場合は、お申込みが必要です。自動で継続され、請求することはありませんのでご安心ください。

操作環境について

  • スマートフォンやタブレットでも利用できますか?

    注文データの閲覧は、スマートフォンやタブレットからでも可能です。
    いつでもどこでもリアルタイムで注文を確認できるのでとても便利です。
    ※速販、速販コネクトは対応しておりません。

  • Macは使えますか?

    申し訳ございません。Macではご利用いただけません。
    詳しい推奨環境はこちら

  • サーバーを用意する必要はありますか?

    サーバーをご用意いただく必要はありません。操作するパソコンのみで利用開始できます。

    ※「速販コネクト」の場合、パフォーマンス面や万が一の場合のデータ保全のためにファイルサーバーをご用意いただくことをお勧めしています。ただし、ネットワーク接続ハードディスク(NAS)は、パフォーマンスが大きく低下する可能性が高いため、ご利用を推奨しておりません。

  • 無線LANの環境でもデータ共有できますか?

    無線LANは接続が不安定な場合が多く、データ共有エラーが発生しやすいためお勧めしておりません。
    大変申し訳ございませんが、無線LANでのデータ共有は動作保障対象外とさせていただいております。

データについて

  • データはどこに保存されますか?セキュリティは大丈夫ですか?

    データの保存先は製品によって異なります。
    ●速販C2
    弊社が用意する外部サーバーにデータが保管されます。セキュリティも万全です。
    ●速販コネクト
    データ共有先に指定したフォルダにデータが保管されます。
    共有フォルダはお客様の環境に作成していただきますので、共有フォルダを作成したサーバーまたは
    パソコンのセキュリティに影響されます。
    ●速販
    インストールしたパソコンに保管されます。インストールしたパソコンのセキュリティに影響されます。

  • 複数のパソコンでデータの共有はできますか?

    はい、できます。
    「速販C2」はクラウドタイプのため、離れた場所のパソコンからでも操作が可能です。
    「速販コネクト」は、同一LAN内であれば、注文データを共有して管理することができます。
    ※「速販」のみ、1台での管理となります。

  • 注文データ、商品データは何件くらい管理できますか?

    「速販C2」では、注文データの保管件数は無制限です。保存サイズが5Gまでは無料ですが、それ以上は有料となります(ご利用状況に応じお見積)。また、従量プランの場合、注文件数により毎月のご利用料金が決まります。
    「速販」「速販コネクト」の場合は、注文データは10万件、商品データは1万点が目安です。

  • データはバックアップされますか?

    されます。毎日、または起動ごとにデータ保管されるので安心です。

    ●速販C2
    データ保管先のサーバーにて、毎日バックアップされるため、安全です。
    ●速販、速販コネクト
    速販終了時に、自動でバックアップデータを毎回作成します。

  • 現在「速販」を使っていますが、アップグレードのときにデータを引き継げますか?

    もちろん引き継げます。「速販」で作成したバックアップデータを「速販コネクト」で取り込むことが可能です。
    「速販C2」へのデータ移行は弊社で承っておりますので、ご相談ください。

機能について

  • どのモール・カートに対応していますか?

    楽天市場、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!、ショップサーブをはじめ、多数のモール・カートに対応しています。
    詳しくはこちら

  • 送り状を印刷できますか?

    ヤマト運輸B2、佐川急便e飛伝などのソフトと連係して送り状発行ができます。

  • 在庫管理はできますか?

    在庫管理システムである「速販在庫」をご利用ください。
    ※「速販C2」のみ対応しております。
    詳しくはこちら

その他

  • サポート料金はかかりますか?

    サポート料金はいただいておりません。お試し期間中でもサポートは無料です。すべての製品で電話サポートが無料で受けられます。

  • カスタマイズはできますか?

    はい、可能です。
    カスタマイズは有料対応となります。目的や詳しい内容を伺い、仕様をご相談をさせていただきます。
    開発スケジュールの都合により、早急な対応が難しい場合もございますが、まずはご相談ください。