受注管理
ECサイトに注文が入ってから出荷までの一連の作業を速販UXにて行います。異なるECサイトの注文もすべて一緒に取込んで一括で管理が可能。運用に合わせて自動処理を追加することもできます。
主な機能
見やすい画面
受注管理画面は、メールソフトのような作りになっていて、不慣れな方でも感覚で操作できるところが速販の魅力!
複数端末で共有管理
受注データはクラウドデータベースに保管されているため、どこにいても、どんな場所でもパソコンと通信環境があればデータにアクセス可能。
運用に合った自動処理
受注取込、ステータス振分など自動で処理を進めることができます。また、速販UXは運用に合わせて必要な処理のみを自動化し、目視が必要な作業などは手動で行うルートに分けることができます。
自由にステータス作成
速販UXは、ステータスを自由にいくつでも作成することができます。ステータス名や順番も自由に変更ができます。そのため、可能な限りお店の運用を変えることなく導入することができます。
同梱処理
売上伝票、納品書、受注伝票などの帳票作成が可能。帳票のデザインはオリジナルなものを作成することができます。インボイス制度にも対応。
帳票作成
売上伝票、納品書、受注伝票などの帳票作成が可能。帳票のデザインはオリジナルなものを作成することができます。インボイス制度にも対応。
決済システム連携
速販は多くの決済システムと連携して、後払いやコンビニ決済の入金確認を行うことができます。
送り状ソフト連携
受注管理で一番の肝は出荷処理。速販は、主要な送り状配送ソフトと連携してスムーズな出荷処理を実現しています。
倉庫システム連携
近年は多く利用されるようになってきた倉庫システム。速販は、豊富な倉庫システムと連携して店舗様の毎日の出荷処理をサポートします。
メールシステム連携
ショップ様で利用されているメール共有システムと連携し、購入者様からのメール受付があるか、過去にどのようなやり取りをしているかなど、速販から確認することができます。
便利な機能
ワンクリックマーク
ワンクリックだけで、最大100種類のマークから選んでマークを付けられます。マークには自由に名前を付けることができ、カーソルを合わせるだけで何のマークかを確認できるため、複数人で管理を行っていても安心。また、マークを付けた受注データの行に色を付けることもできるため、確認漏れや処理漏れを防ぐことにも繋がります。
自動注文検出
リピーター、プレゼント、離島、早期配達、ブラック注文など、受注取込時に自動で注文検出し、マークを付与することで視覚的に追加処理が必要な注文を確認することができます。自動でのステータス振分も可能です。
ステータス自動振分
ECサイトからの受注取込時に、特定の注文を指定したステータスに自動で振り分けることができます。支払方法、のし・ラッピングの有無、備考に特定の文字列が入力されている場合など、目視の確認が必要な注文や追加で処理が必要な注文を自動でステータスに振り分けることでスムーズに作業分担することができ対応漏れ防止に繋がります。
自動メモ入力
速販の受注データには、自由に入力できる「メモ」欄を複数設けています。複数スタッフで作業をする場合の作業伝達やショップ独自の処理が必要な場合のメモ書きに利用できます。このメモ欄は、受注取込時に条件に該当する注文に自動で入力させることもできます。
同梱候補検索
受注データの中から、同梱候補を検索することができます。新規受注に絞って専用の検索機能で候補を探せるので、お電話で急な同梱依頼が入った場合でもお電話を繋ぎながら簡単に検索できます。
クリックポスト連携
クリックポストとも連携。専用のchrome拡張機能を利用することで問い合わせ番号を速販に取り込むことも可能。