[about Sokuhan]

速販とは

■■■ 「速販」
■■■ ネットショップの受注・在庫・商品
■■■ 一元管理するシステムです。

受注処理の分業化、効率化および事故の防止、いたずら注文やブラック注文者の検出、売り越し・売り逃し・かご落ち防止、顧客満足度の向上など、ネットショップを「強くする」数々のソリューションを提供します。

受注管理

受注

ECサイトから受注データを一括で取得して、メール送信、帳票作成、送り状印刷から、ECサイトの受注データ更新まで一連の流れを「速販」から行うことができます。決済や配送などの外部サービスとの連携も豊富に準備しています。

在庫

在庫

商品が購入されると、「速販」の商品在庫を更新、各ECサイトに新しい在庫数を反映することにより、在庫数の自動連動を実現しています。
キャンセル注文も、「速販」から処理することにより在庫の引き戻しが可能です。

商品

商品

各ECサイトに出品している商品をまとめて管理、出品、更新が可能です。各ECサイトに異なる商品番号で出品している場合も管理可能。「速販商品」は商品マスターを持たないため、インストールしてすぐに使えるところも魅力です。

2005年からの安心の販売実績!

「速販」は、まだネットショップが現在のように幅広く利用されるようになる前の、2005年から長きにわたって成長してきた老舗の一元管理システムです。当初からずっとご利用いただいているショップ様も多く、使いだしたらやめられない、「速販」独自の利便性と比較的低額な料金が愛され続ける理由です。長い間、ネットショップの店舗様と共に成長してきたシステムだからこそ、これからも安心してご利用いただけます。

安心の販売実績

システムは常に最新版

「速販UX」は、インストール型とクラウド型の両方を使ったハイブリッド型を採用。システム起動時に常に自動で最新バージョンが更新されるため、システムの更新作業は必要ありません。起動すれば、いつも最新版をご利用いただけます。
クラウドは、大きなデータを扱えてデータ共有には最適だけど、どうしても処理スピードがネックになります。ハイブリッド型なら、クラウドでやるべき処理はクラウドで、ローカルでもできる処理はすべてローカルで行うことができるため、速いデータ表示を実現しております。

必要な機能を選んで使える

速販は、「速販UX」「速販在庫」「速販商品」の3つの機能から構成されています。
3つの機能が役割を分担して行っているため、必要な機能のみを取り入れてご利用いただくことができます。もちろん、ご契約途中で新しい機能を追加することも可能。お店の運用に合わせて自由に利用方法を選べます。

受注処理の流れ

推奨環境

OSWindows11(64bit) /Windows10(64bit)
CPU2GHz以上(Intel社製推奨)
メモリ4GB以上
HDD10GB以上の空き容量(データ量による)
画面解像度1366×768ピクセル以上
通信環境ブロードバンド環境(1Mbps以上推奨)

推奨環境以外でご利用の場合は、サポート対象外とさせて頂きます。ご了承ください。