こちらのページの概要について

一元管理システムの利用

複数ネットショップを運営する場合に必須ともいえる一元管理システム。
多くのメリットがあり、各社から様々な機能を持つ一元管理システムが提供されていますが、それぞれ特徴がありますので、運用に合ったシステムを選択する必要があります。

ただ、対応しているECサイトも異なるため、欲しい機能があった場合でも、出店済みのECサイトに対応しているとは限りません。
そんな場合、どうしましょう・・・?

導入したいシステムが現在のECサイトに対応していない時

【選択肢1】その機能はあきらめて、他のシステムを探す!?

一元管理システムを導入する理由は様々あると思いますが、一元管理による省力化や人的ミス削減によるコスト削減、顧客満足度の向上などでしょう。
いずれのシステムを選択したとしてもそれなりの利用料が必要ですので、運用に合致し、課題に対する解決策の機能を保持しているシステムを導入しなければ、意味がありません。
気に入った機能をあきらめちゃうのは、どう考えてももったいない・・・

【選択肢2】そのECサイトの一元管理をあきらめて、そのシステムを導入する!?

どうしてもその機能が必要・・・ということで、そのシステムを導入することにした場合、対応してないECサイトは一元管理できず、別の処理が必要になってしまいます。
手間がかかる作業は改善されず、手動ミスの削減効果も半減・・・一元管理の意味が無くなってしまいますね。

【選択肢3】対応しているECサイトに乗り換える!?

確かに、対応しているECサイトに乗り換えれば、一元管理できることになります。
でもECサイトの乗り換えは、とても手間と時間がかかりますよね、
システム導入によるコスト削減の効果が、帳消しになってしまうかも・・・
状況にもよりますが、これでは本末転倒かもしれません。

3つの選択肢いずれにしても、残念な結論ですね。。。
さて、これらを解決するにはどうしたらよいでしょう?

速販UXの「汎用サイト」とは?

弊社が提供する一元管理システム速販UXでは、正式に対応していないECサイトの注文をCSVで取り込む仕組みがあります。それが「汎用サイト」です。

この機能を利用することで、正式対応していないECサイトの注文情報を取り込むことができますので、他のECサイトの注文と一緒に、一括でメールを送信したり、送り状ソフトと連携したりできます。
導入をあきらめたり、対応していないECサイトを乗り換えたりする必要はありません。

BASEの注文ならカンタン!

また、現在BASEには正式対応していませんが、変換ツールを提供していますので、簡単に汎用サイトから取り込むことができるようになっています。
ご希望の際は、速販サポートまでお問合せください。

ECサイト運営

すべての機能は30日間無料で体験できます。
受注処理の作業効率化に悩んでいる方は、ヒューマンエラーの削減、作業時間短縮など、ネットショップ運営のお力になれると思いますので、ぜひ下記よりお試しください。

また、速販UXに関する資料請求やお見積などは、下記よりお気軽にお問い合わせください。